二俣川駅南口再開発地のポピー

旭区

2016.5.10 14:13 二俣川駅南口。まさに「二俣川駅南口地区第一種市街地再開発事業」という1.9hの敷地規模で再開発が進行中。平成30年3月竣工予定のようです。

 

 

 

二俣川駅南口再開発

 

二俣川駅南口のポピー畑

 

工事現場すぐ横の空き地はポピーが咲き乱れる別世界!工事の喧騒を忘れさせてくれる、癒しの楽園。思わず車を止めてスマホに絶景を納めました。おすそ分けでーす^_^;

(松井)

 

 

2016日本フラワー&ガーデンショウ

イベント 西区

4/22(金)~24(日)の3日間、パシフィコ横浜で開催された日本フラワー&ガーデンショウに行ってきました。去年までは幕張で開催されていたものが今年から横浜に会場を移し、ショウテーマの「花を楽しみつくす~五感で楽しむ花と緑のある暮らし~」のとおり「見る」「聞く」「食べる」「香る」「触れる」の五感を全て使って花を楽しむことができるイベントです。

 

2016日本フラワー&ガーデンショウ1
10時のオープン前ですが、すでに入場待ちの長い行列ができていました。

 

 

 

2016日本フラワー&ガーデンショウ2
今年のテーマ展示は「チューリップ」。20000本のチューリップが会場を彩ります。

 

 

 

2016日本フラワー&ガーデンショウ3

 

 

 

2016日本フラワー&ガーデンショウ4
たねだんご作り(1回100円)。作っただんごは持ち帰って家で育てることができます。20種類ほどの種がミックスされていてどんな花が咲くかは芽が出てからのお楽しみ。

 

 

 

2016日本フラワー&ガーデンショウ5
横浜イングリッシュガーデンの展示。もうすぐバラの季節ですね。横浜イングリッシュガーデンの記事はこちらhttp://www.azma.co.jp/yokohamablog/20150504_0115

 

 

 

2016日本フラワー&ガーデンショウ6
横浜で園芸を楽しもうと思ったらここは外せません。「サカタのタネ」のブース。

 

 

 

2016日本フラワー&ガーデンショウ7
ハンギングバスケットのワークショップ(参加料1000円)に参加しました。グリーンアドバイザーが丁寧に教えてくれます。

 

 

 

2016日本フラワー&ガーデンショウ8
すき間がないように土を丁寧に詰めていきます。

 

 

 

2016日本フラワー&ガーデンショウ9
30分程で出来上がり!咲き終わった花がらを摘んであげればひと夏中楽しめるでしょう。

 

 

 

2016日本フラワー&ガーデンショウ10
おとなりのブースでやっていた「ガーデニングレッスン」。こちらも楽しそうでした。

 

 

 

2016日本フラワー&ガーデンショウ11
新品種展示と人気投票のコーナーではメーカーが開発した新商品や、まだ流通していない新品種を見ることができます。

 

 

 

2016日本フラワー&ガーデンショウ12
会場はとても広いです。歩き疲れたらフードコートで一休み。

 

到着が開場ぎりぎりになってしまって子どもがやりたがっていた職業体験に参加することができなかったのが残念でした。来年も横浜で開催されるようなのでまたぜひ来てみたいと思いました。

(小笠原)

第26回2016日本フラワー&ガーデンショウ
日時:2016年4月22日(金)~24日(日)10:00~17:00(最終日16:00まで)
場所:パシフィコ横浜展示ホールB

 

 

2016野毛大道芸

イベント 中区

今日は春らしい気持ちのよい天気の中、第41回野毛大道芸を見てきました。今年は30周年記念ということで50組200人のパフォーマーが集結、観客を楽しませてくれます。野毛坂会場の入り口で丁度もうすぐ始まりそうなパフォーマンスがあったので足を止めてみました。

 

 

張海輪中国雑技王1
張海輪中国雑技王
6歳から芸を始めて今年36歳、野毛大道芸と同じ30周年。サントリーのCМに出ていた方だそうです。

 

 

 

張海輪中国雑技王2
重い飾りを頭にのせてうまくバランスをとります。

 

 

 

張海輪中国雑技王3
ワインの瓶の上に椅子を積み上げてこのとおり。

 

 

 

張海輪中国雑技王4
すごい!

 

 

 

くるくるシルク1
くるくるシルク
赤、青、黄の三人組サーカスパフォーマンス。
コミカルな動きのなかにもストーリーがあってテンポもよく、見ていて飽きません。

 

 

 

くるくるシルク2

 

 

 

くるくるシルク3
くるくるくるくる

 

 

 

くるくるシルク4

 

 

 

くるくるシルク5
大きな風船、どうするのかな?

 

 

 

くるくるシルク6
火、噴いた!

 

 

 

東京大衆歌謡楽団1
東京大衆歌謡楽団
「三人、顔が似ているよね」と母と話していたら前に座っていた二人組のお姉様が「三人兄弟なんだって。歌うたうのが長男で左が次男で真ん中が三男よ。」と教えてくれました。今日の一回目の公演でファンになってまた見に来たのよ、とうれしそう。こんなふうに贔屓の芸人さんをものすごく近い位置で見ることができるのは大道芸の醍醐味。

 

 

 

東京大衆歌謡楽団2
歌、うまい!昭和初期の歌謡曲なので初めて聞く歌もあったのですが聞き惚れてしまいました。

 

 

 

東京大衆歌謡楽団3
七三分け丸メガネに三ツ揃え。ザ昭和。

 

 

じっと見ているのが苦手で大道芸は今まで敬遠していたのですが、実際に見てみたらどの芸人さんもレベルが高くておもしろくてびっくりしました。野毛大道芸は明日24日(日)も開催されます。みなさんも贔屓の芸人さんを見つけに行ってみませんか?

(小笠原)

第41回野毛大道芸 4/23(土)24(日)11:00~16:30 小雨決行
野毛大道芸公式HP http://nogedaidogei.com/
野毛大道芸パンフレットデジタルブック http://azma.co.jp/actibook/nogedaidougei2016/

 

 

氷取沢ファミリー牧場

動物園 磯子区

こんにちは、アルパカ大好きな山本です。

関東でアルパカとふれあえる所と言えば、那須のアルパカ牧場(http://www.nasubigfarm.com/)や八ヶ岳アルパカ牧場(http://www.alpaca-farm.net/)などが有名ですが、横浜にも隠れアルパカスポットがありましたので行ってきました!

 

 

 

氷取沢ファミリー牧場1
磯子区にある氷取沢ファミリー牧場

 

 

 

氷取沢ファミリー牧場2
なんと、入場料100円!

 

 

 

氷取沢ファミリー牧場3
BB弾はダメだってば!(怖

 

 

 

氷取沢ファミリー牧場4
エサ欲しさに近づいてきますw

 

 

のどかな環境の牧場ですが、残念ながら平成28年5月31日で閉園・・・だそうです。アルパカ達は何処へ・・・。

 

(山本)

 

氷取沢ファミリー牧場
所在地:横浜市磯子区氷取沢町635
TEL:045-771-4122
営業時間:10時~16時
URL:http://www.family-bokujyou.com/

 

 

2016春のみなとみらい

中区

2016.3.27、10:15  春のお彼岸も過ぎて横浜は春本番!

 

 

象の鼻パークから赤レンガを臨む
色々な春の花が咲き乱れる象の鼻パークから赤レンガ倉庫方面。

 

 

 

日本大通りにて「KANAGAWAよさこいwith龍馬」開催中
日本大通りでは初の「KANAGAWAよさこいwith龍馬」開催中。26&27日で39チームが参加。オールジャパンパワー全開だ!

(松井)

 

 

< 3 4 5 6 7 >